デコブログ

2019/8/20

ペットの臭い・キズ・汚れ…ちょっとした内装の工夫で快適で清潔な暮らしに♪

におい・キズ・汚れ ペット生活のお悩み解決法


皆さんこんにちは。神奈川県横浜市を拠点に、こだわり抜いた施工を大切にする地域密着型の内装エキスパート、デコジャパン株式会社です。
ペット好きにとって飼っている動物たちは大切なパートナー。今回は、そんなペットと長く快適に暮らすための、お互いにストレスのない内装づくりをご紹介します。


■ペットと暮らす時のこんなお悩みありませんか?



大好きなネコちゃん、ワンちゃんと理想の生活を送るためには、現実問題として、家のにおい・汚れ・キズの三大課題について無視できません。
ご自宅の内装素材や機能性を見直して、ペットとの快適生活を実現しましょう。

【においのお悩みに】
掃除や洗濯、ペットのシャンプーなどで清潔を心がけてはいても、お部屋や洋服にしみついたにおいなど、飼い主本人が気付かないにおいが心配なら・・・
→ 防臭効果・消臭効果機能のある壁紙を
約8~10年の効き目が持続する消臭壁紙です。排泄物のアンモニア臭、食べこぼしのにおい、ペットの体臭を消すので、お部屋の空気がスッキリします。消臭剤成分の安全性は高く、シックハウス症候群の原因となる、ホルムアルデヒドを低減する製品などもあります。人にもペットにも優しい壁紙は、種類も豊富です。

【汚れのお悩みに】 
カーペットの上での粗相、ご飯の食べ残しや抜け毛など、床の汚れが取れにくく、困るなら・・・
→ 撥水性に優れたシートの床材を
継ぎ目がなく、サッと拭き取ればすぐに清潔な状態に戻りますから、ペットが汚れた箇所を踏んで歩き回る二次被害も防止できます。汚れだけでなく、物の落下の衝撃にも傷つきにくいため、床はいつもきれいです。

【キズのお悩みに】 
爪研ぎが大好きなネコちゃんが、壁や壁紙にキズを付け下地を露出させたり、ワンちゃんの爪がひっかかって床材を傷つけたりするのをなんとかしたいなら・・・
→ 腰壁シートやガード機能のある床材を
壁のひっかきキズは、お部屋のテイストに合う腰壁シートを貼れば、スマートに防止できます。また、滑りにくく、しかも傷みからガードする機能がある床材を使用すれば、子犬や老犬でもケガをしない、楽しく遊べる空間づくりが可能です。


■ペットともっと快適に過ごすために



人とペットがもっと快適になるには、こんなアイテムもあります。

【キャットウォーク】 
高所が好きなネコちゃんに棚を兼ねて壁に作れば、カーテンへのしがみつき防止になります。

【ペットドア】 
ペットが自分で部屋を移動できるドアに設置する、小さな出入り口です。

【目隠しフィルム】 
窓に貼れば外が見えず、ワンちゃんの無駄吠えが少なくなります。



機能性はもちろん、デザイン性に長けた素材で作る美しい内装は、あなたとペットの快適で幸せな暮らしの基本です。お悩みや素材選びについてのご質問などありましたら、ぜひ一度デコジャパンにご相談ください。